--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハマゴウ
Sat.13.09.2008 Posted in

ハマゴウ


少し涼しくなった浜に咲き誇っていました。

秋の気配の潮風が、とても似合うのでした。


Theme: 季節の花たち « 写真

ベトナムホウレンソウ
Fri.12.09.2008 Posted in

ベトナムホウレンソウ


とても小さな可憐な花に惹かれて・・・。

実は野菜の花だと聞いて驚いたのです。
生でいただくこの葉野菜は、血圧を下げるとか。
美味しいので虫との取り合いに余念がありません。

虫にも血圧が気になるのがいるのかしらん?

 

Theme: 季節の花たち « 写真

夜香花
Tue.02.09.2008 Posted in

夜香花


ヤコウカ。
島名、芸者花(ゲイシャバナ)はその香りの強さから由来しています。
夜に開花し、香りを放つのです。

早朝まだ残す花の姿ですが、香りは弱くなっています。
この小さな可憐な花が、あの白粉(おしろい)のような香りとは!
正に、ゲイシャなのです。



Theme: 季節の花たち « 写真

シカクマメ
Mon.21.07.2008 Posted in

シカクマメ


娘の好きな、水色の花。
マメの断面は四角で可愛いのです。

私は花よりだんご。



more »

Theme: 季節の花たち « 写真

ヒメノカリス
Sun.20.07.2008 Posted in

ヒメノカリス



ハマユウに似てる、不思議なヒガンバナ科の花。 
 
青空とコンテナと ヒメノカリス。
こちらも不思議。
でもこれも島の日常。

 

Theme: 季節の花たち « 写真

ハナシュクシャ
Sat.19.07.2008 Posted in

ハナシュクシャ


沿道を彩っていました。
ハワイでは花から香水を作るとか。
これから秋にかけて次々と咲きます。

 

Theme: 季節の花たち « 写真

プルメリア
Fri.18.07.2008 Posted in

プルメリア


雨にうたれて元気がないこの日・・・。
そのぶん香りがいいのです。

 

Theme: 季節の花たち « 写真

モミジヒルガオ
Mon.14.07.2008 Posted in

モミジヒルガオ



葉の形が紅葉に似ててカワイイので好き。
その愛らしい葉を撮ろうとしたら・・・。

また逢ったね。
カニグモの仲間だと思います。
足先がカニの爪のように分かれていましたもの。

 

Theme: 季節の花たち « 写真

ノボタン
Sat.12.07.2008 Posted in

ノボタン



花は二日で枯れてしまうので、直ぐにキズが付いてしまいます。
ですがあちこちでもう2ヶ月楽しみました。

これから果実が熟すと食べられます。
娘のおやつ。
口が黒くなるけど楽しみだね。

 

Theme: 季節の花たち « 写真

クワズイモ
Fri.11.07.2008 Posted in

クワズイモ



日陰におりますが、スポットライト浴びてます。
島暮らしも長いですが、初めて見た花なのでした。
実のなる頃また会いましょうね。

 

Theme: 季節の花たち « 写真

« PREV PAGE NEXT PAGE »

