--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
鉢上げ
Mon.14.09.2009 Posted in 研修

9.7ハウス
9月7日
前任者の収穫が終わった樹を、伐採し終った所。
アーチ支柱はこのまま使うので、残すようです。
さぁー、いよいよ私達が使う準備が始まるねー。


9.7残った苗
約一月後の苗。
半分は枯れたものの、残った苗はしっかりと根を張っています。

 

新芽
新芽も出ています。


鉢移植
9月7日、いよいよ8号ポットに植え替え作業。
鹿沼土を落とさないようにゆっくりと引き抜き、今度は培養土の鉢に移しますが、
苗は鹿沼土に慣れているので培養土に鹿沼土を少し混ぜたものを使います。



鉢移植 
この後、たっぷり潅水。

 


鉢上げ
鉢上げ完了。

少し土が多かったよう。 
しばらくは、このままハウス内に置いておきます。

 

ここから枯れてしまう苗もあるようですが・・・

10月末までガンバレー!

 


Theme: 写真日記 « 写真

| Home | 苗作り »

comments

がんばれ~~~☆

わたしのお口に入る日まで~~(笑笑)
1本でも多く~~頑張って成長してね~~~(*^▽^*)♪
見てるだけでワクワクしますね~~☆☆☆

とっても楽しみなので、UBLOGにリンクさせてくださ~い(*^人^*)

>HACHIさんへ

ありがとうございます~^^
こちらも、リンクをゼヒ!・・・とFC2使い方がイマイチ未熟なので、少し待って下さい。
ゴメンナサイ><

なかなか作業が進まなくて、予定がずれ込んでいます。
週明けには少し進む予定なので、またUPしようと思っています。
楽しみにして下さってありがとうございます!
とても励みになっています^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

-

管理人の承認後に表示されます


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

