スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
トベラ
Wed.17.12.2008 Posted in 実り

トベラ

 

葉はヤギの大好物なのですが。

実は、リースの飾りになるのです。

 

 

スポンサーサイト

Theme: 植物の写真 « 写真

« 冬夕日 | Home | ポインセチア »

comments

トベラはこちらにも海岸に生えているのをよくみますが、実を見たのは初めてでした。割れるとこんな赤い種?が出てくるんですね。
なんかちょっと口に入れてみたくなるけど、大丈夫かな?
リースには赤いのを使うんですか? それとも丸いまんま飾るのかなぁ。

*Shoさんへ

スミマセン、お返事が遅くなりました。

実は若干臭いんですよー。きっと食べられないかなーと思います。
でも姿は可愛くて、大好きです。
そちらでは実が少ないのでしょうか?こちらではもの凄く目立ってます。
赤い部分が可愛いので、はじけた実を取ってリースの飾りにしました。
あとはシャリンバイの紫の実と松ぼっくりなんかで作ります。
素朴で島らしいですよ。(自画自賛~^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

