スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
オオバナチョウセンアサガオ
Wed.05.11.2008 Posted in

オオバナチョウセンアサガオ



ロングスカートの裾が広がる前が、美しいのです。

 

 

スポンサーサイト

Theme: 花の写真 « 写真

« 紫芋 | Home | センネンボク »

comments

いやぁ、青と緑と白が美しいですね。南国気分に浸れます。こちらでもチョウセンアサガオは見ますが、オレンジ色と、紅色のもしか見たことがありません。
形は魔法使いの帽子みたいですね。

*Shoさんへ

なかなか白は難しいデス^^。
秋になり日差しが少し柔らかくなったので、少しは色が出しやすくなったような・・・。
露出が決まらなくて、まだまだ勉強ですねー。

こちらでは山では白ばかりで、庭先で黄色やピンクを見ます。
オレンジと紅色は見た事がないです、見たい!
ホント、帽子ですねー。私はダンスの衣装みたいだと思ってました^^。

とってもきれいなお写真ですね。
南国ムード満開で にこにこしちゃいます♪
開く前って はじめて見たけど美しいですね。
わたしもオレンジしか見たことなくて、
白がすごく新鮮で眩しかったです。
いま オレンジ色のをアップしました。
エンジェルトランペット の名前のほうがわたしにはなじみがあります。

*じゅじゅさんへ

じゅじゅさんのオレンジ、ものすごく素敵でしたー^^。
島では「ダチュラ」と呼んでいます。
エンジェルトランペットとは、とても・とてもカワイイーですね。
島のは開く頃には花は少々傷み始めるので、満開直前がイチバンの見ごろなのです。
そちらのは、いかかですか?

こんにちは

またまた青い空ですね。
昨日はかなり暑くなったとニュースでききました。

オオバナチョウセンアサガオ ・・・どんな感じで
広がるのかまったくわからない花ですが、白くて美しい花ですね。

こういう白い花はなかなか撮れないなぁ・・・

*ちびたさんへ

そうなんですよー夏日になってビックリでした。
昨日からは寒くてお天気も悪く、風邪引きそうです・・。

本当に白は難しいでねー。
結局納得いかなくて、これはオートで撮ったものをUPしました。
お天気がいい日は特に難しいです。
このお花は開くとラッパみたいでカワイイですよ。
沖縄旅行では見かけませんでしたか^^?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

