スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
パパイヤ雌花
Wed.29.10.2008 Posted in

パパイヤ雌花


ようやく咲いたのです。
いとおしくて。
実りも大事に待つのです。

 

 

スポンサーサイト

Theme: 花の写真 « 写真

« 東からの夕景 | Home | グンバイヒルガオ »

comments

こんにちは

この写真は光の具合がとっても柔らかいですね。
まだまだ暖かいんでしょうね。

お金持ちはやっぱりかっこいいんでしょう・・・
あ、こちらの話題じゃあなかった(^^;)

こんばんは

パパイヤの花って初めて見ました。柔らかい色合いなんですね。
いつ頃、実がなるんでしょうかね。楽しみですね。パパイヤは野菜でもあり、果物でもあるんですよね。タイに行ったときにサラダにされていたパパイヤを食べました。消化酵素も入っていて、身体にいいとか・・・。
そちらの成果は「うちの島ごはん」の方ですか?

*ちびたさんへ

パパイヤには想い入れがあるせいか、やわらかく撮れるように試行錯誤してます。
ようやく暑さも日差しも和らいできたので、何とか光の柔らかいように撮れたように思います^^。
でもまだまだですが~。

島ごはんも訪問して下さってとても嬉しいです。
ありがとうございます。
なんだかな~な娘に苦笑しっぱなしです^^。

*Shoさんへ

はい、とても柔らかな感じで大好きなんです。
我が家にようやく咲いた雌花なのです。
雄木にはもっと小さな花がたくさん咲くのですが、実が着くのは雌木の方です。
実りの旬はとっくに迎えているので今年も料理しました^^。
島では野菜として食べるほうがとても多くて、お漬物がほとんどです。
私は自己流な料理ですが、毎年とても美味しくて自画自賛してます。
この花が実ったら、また記事にしようと思っています。
あはは、きっとまた自画自賛なのです^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

