スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ミフクラギ
Thu.28.08.2008 Posted in 実り

ミフクラギ実


花と実が同居しているなんて・・・!

毒があって食せなくとも、愛らしいのです。


スポンサーサイト

Theme: 植物の写真 « 写真

« 夜香花 | Home | ただいま。の空 »

comments

こんにちは

花と実が同居・・・
その実はどこからできたの?って感じで不思議ですね。
しかも毒があるなん、う~ん、謎が多い花です(^^;)

おかえりなさい。

お久しぶりです。
pacarjujurあらため、じゅじゅ。です。
面白いですね、このお花。しかも綺麗。
また、こちらへくるのを楽しみにしています。

*ちびたさんへ

この実、更に熟すと赤黒くなってきてとても美味しそうな感じがするんです。
卵型したパッションフルーツみたいで。
ですが種子に毒があるようで、鳥も食べに来ないのです。
花が落ちる前に実がなっていたので、キレイだな~と見とれてしまいました。
南国らしい、島を代表する花なんですよ。
確かにちょっと不思議ですが~。(笑)

*じゅじゅ。さんへ

こちらこそ、お久しぶりです^^。
そちらにも伺えなくて、申し訳ないです。ごめんなさい。

本当にキレイですよね。
私、大好きなんです。
この大きな実も、毒があって鳥も食べないおかげでキレイな形を維持してて良いな~と。
花もプルメリアに似てる気がして、こちらもお気に入りなんです。
長く楽しめて、お得ですよ~。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

