スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ゲットウの実
Tue.15.07.2008 Posted in 実り

ゲットウの実



の季節も終わり、実りの季節。
中を割ると、サネンの葉の香りがそのまま詰まっています。
玄関に置き、癒しとなるのです。

 

スポンサーサイト

Theme: 植物の写真 « 写真

« イジュの紅葉 | Home | モミジヒルガオ »

comments

こんにちは。

あぁ、これがゲットウの実なんですね!
ゲットウって 月桃 ですよね?

月桃のエッセンシャルオイル 大好きで
以前 買いましたよ。
ちょっとしか入ってなくて 結構いいお値段でした(^_^;)
でも うっとり♪

月桃のハーブティも飲んだことがあったのですが
実は初めて見ました。

いい香りで 見ているfだけで 癒されます。
今日もありがとう!

*pacarjujurさんへ

そうです!月桃です。
島ではゲットウはワシャワシャ生えていて使い放題なんですが、
内地ではとても高価で驚きます。

つい先日も石鹸素地とゲットウのハーブティでナチュラル石鹸を
作ったんですが、内地では5~6千円はすると聞いて改めて島ぐらしに感謝しました。
葉1枚でも千円はするそうですね・・・。

島ではお菓子やお料理でも大活躍なので、娘も大好きです。
私に技術があったら、pacarjujurさんに送って差し上げたい!
生のままでは直ぐにしなってしまうし・・・ザンネンです。
画像だけですが、癒しになって良かったです。

うらやましい・・・

お気持ち すごくうれしかったです。
ありがとう!

*pacarjujurさんへ

とんでもないです。
いつか出来るようになったら、お送りしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

