スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
モミジヒルガオ
Mon.14.07.2008 Posted in

モミジヒルガオ



葉の形が紅葉に似ててカワイイので好き。
その愛らしい葉を撮ろうとしたら・・・。

また逢ったね。
カニグモの仲間だと思います。
足先がカニの爪のように分かれていましたもの。

 

スポンサーサイト

Theme: 季節の花たち « 写真

« ゲットウの実 | Home | タイリクショウジョウトンボ »

comments

このカニグモはここでいったい何を?
花の蜜をエサにしているですか?

*ちびたさんへ

カニグモの仲間は糸を張らない種類の蜘蛛なので、
花や葉に潜んで捕食のチャンスを待っているようです。
比較的縄張り意識が強いらしく、威嚇をしている場合もあるようです。
最近は花の蜜を求める虫が多いので、カニグモの仲間は
よく見かけるんです。
この日は目立つ色の蜘蛛でしたが、すっかり擬態している
カマキリもいるのですよ。
いつかUP出来る機会を狙っています^^。

こんばんは。
またまた 素敵なお写真!
ここへ遊びに来ると 癒されます♪

このモミジヒルガオさんの花の色
大好きな色です。
綺麗に撮れていますね。

カニグモさん はじめてみました。
面白いね。

カマキリくんも楽しみにしています!

ありがとう!

*pacarjujurさんへ

お褒めのお言葉嬉しいです。
ありがとうございます♪

自然には素敵な色が沢山ありますよね。
pacarjujurさんの印象がこの色となりそうです。
素敵で艶やかな印象です♪
カマキリ、早く見つかりますように頑張ります!
こちらこそ、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

