--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
タイリクショウジョウトンボ
Sun.13.07.2008 Posted in 生きもの

タイリクショウジョウトンボ



島には内地にいる赤トンボはいませんが、鮮やかな赤いトンボがいます。
そして内地のより小型で亜種らしい。
でも普通にいっぱい飛んでます。

目にピントを合わせるまで粘れなかったけど。
「大丈夫。十分だよ」って娘。
娘の評価は世界一甘いのでした。

 

Theme: 昆虫の写真 « 写真

ノボタン
Sat.12.07.2008 Posted in

ノボタン



花は二日で枯れてしまうので、直ぐにキズが付いてしまいます。
ですがあちこちでもう2ヶ月楽しみました。

これから果実が熟すと食べられます。
娘のおやつ。
口が黒くなるけど楽しみだね。

 

Theme: 季節の花たち « 写真

クワズイモ
Fri.11.07.2008 Posted in

クワズイモ



日陰におりますが、スポットライト浴びてます。
島暮らしも長いですが、初めて見た花なのでした。
実のなる頃また会いましょうね。

 

Theme: 季節の花たち « 写真

ミフクラギ
Thu.10.07.2008 Posted in

ミフクラギ



オキナワキョウチクトウ。
樹液に目が触れると腫れて、種子は毒がある・・。
でも花は大好きなのです。

 

Theme: 季節の花たち « 写真

朝顔
Wed.09.07.2008 Posted in

幼稚園朝顔2008



幼稚園で娘が咲かせた朝顔。
古典柄の浴衣みたい・・・・。
キレイに咲いてよかったね。

 

Theme: 季節の花たち « 写真

センニンソウ
Tue.08.07.2008 Posted in

ヤンバルセンニンソウ



日差しを逃れながら・・・
ひっそりと灯りを灯しているようでした。


Theme: 季節の花たち « 写真

力の限り
Mon.07.07.2008 Posted in

IMG_8063.jpg



どんなに強くてもティダの恵みは全身で受けるのです。
羨ましい限り。

 

 

Theme: 空の写真 « 写真

夏花
Sun.06.07.2008 Posted in

庭先



どこの庭先にも咲いてます。
「名前は知らんよ。挿し木で増えるのよ」
島にはそんな花がいっぱいです。

 

 

Theme: 季節の花たち « 写真

原種
Sat.05.07.2008 Posted in

原種



ハイビスカスの原種だとか。 
花びらがとても繊細。
沿道を彩っているハイビスカスは、こちらを品種改良したものだそう。

 

Theme: 季節の花たち « 写真

群青
Fri.04.07.2008 Posted in 空と海

嘉鉄湾



午後からの陽で青が映えます。

 

 

« PREV PAGE NEXT PAGE »

